青い空

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんのちょっと韓国は

<<   作成日時 : 2017/03/09 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0


最近 韓国ドラマのスベクヒャンにはまっています。
以前 だいぶチャングムに…

韓国へは昨年夏 ロシアへ行った時に
乗り換えで 韓国の空港へ立ち寄っただけでした。


私が若い頃 よく聞かれていたのは
韓国は 近くて遠い国
やはり私の中でも…

日本から見て 東は太平洋が広がり
太陽が昇り暖かく
西は日本海 私の中ではどこか裏側というか
韓国や北朝鮮と中国の大陸を
ぼんやり思います。

昨年の夏 旅先の駅ビルの中にある
韓国料理のお店で 冷麺を食べました。
(普段 お肉をほとんど食べないので
焼肉屋さんも 韓国料理のお店も 行くことが...)

そこで韓国の冷麺を食べていて
突然 ふあっと ...
韓国の地図が浮かんで
南のほう… 日本はこんなだし
北は 北朝鮮
背後に中国大陸
人口も国土も…
なぜか 切なくなって涙が…
私が感じた 私だけの感覚でしょう。

ほんの短い時間でしたが
なぜか 韓国の冷麺を食べていた時に
感じた 不思議な…


韓国へ一度 旅行に行きたいと
スベクヒャンのドラマのを 見ていて思いました。









月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんのちょっと韓国は 青い空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる