社会に溶け込んでいるサイコパス 心の傾向


社会に溶け込んでいるサイコパス

これを読んで 驚愕… ⚡

社会に溶け込んでサイコパス
https://jp.vice.com/lifestyle/what-its-like-to-be-married-to-a-psychopath
一部抜粋

サイコパスとは、良心の呵責を抱かずに嘘をつき、
自らの行動を認めず、その責任をとることを拒否するタイプの人間だ。

サイコパスは精神疾患のなかでも、気づきにくい。

サイコパスは、普通、又はそれ以上に魅力的な容姿に恵まれている。
しかし、その仮面の下は、誠実さや共感のかけらもない心を隠している。
サイコパスは、他人を操り、気まぐれで場合によって犯罪者になりうる。

⭐ 一般的に、サイコパスといえば、
残忍な犯罪者や連続殺人犯が想起されるが、
そういうタイプのサイコパスはごくいち部だ。
多くは、私たちのなかに溶け込んでいる。


・パートナーなどがサイコパスだったら…

⭐ 彼らの望みは、相手の人生を、
可能な限り惨めな状態に陥れることです。


⭐ サイコパスと連続殺人を結びつける人が多いんですが、それは違います。
実は、サイコパスの多くは、まったく普通で、感じがよくて、
素敵で、魅力的なんです。

⭐ サイコパスだからといって、
みんながみんな連続殺人犯ではありません。
確かに、連続殺人犯にはサイコパスが多いんですが、
サイコパスの特徴を有しながらも、社会に溶け込んでいる人はたくさんいます。


⭐ そういったサイコパスが、殺人を犯さないのは、誰かを感情的に傷つけたり、
経済的に破綻させたりするほうに、歓びを感じるからです。

⭐ 彼らは、殺人を犯さなくとも、他者の人生を破壊しようとするんです。










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック