アクセスカウンタ

<<  2016年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ラジウム石

2016/08/21 21:33

ラジウム石を使用すると 免疫力の向上や
ガンほか すべての病気を副作用なく 回復
病気の治癒に 向かうことと思います。

ラジウム石を身体の痛みのある所にあてると その痛みは消えます。

身体のガン化している所に ラジウム石をあてると
ジンとした痛みが出て... そのままラジウム石をあて
・・・・ 数時間から数日で痛みは消え
この時 ガン細胞も消えているようです。
これを何度か繰り返すといいと思います。

私はラジウム石は 姫川薬石やニニギ石や北投石などを使用していますが
姫川薬石は糸魚川で拾ったり ネットで購入しました。

ラジウム石を安心して使用して 人生にお役立て下さい。

自然放射能 vs 人口放射能の本を ご参考にして下さい。

ありがとうございます。




記事へトラックバック 0 / コメント 2


サイコパス

2016/08/20 01:15

サイコパス

http://youtu.be/OBODMxL6n0Y







記事へトラックバック / コメント


自衛隊幕僚長候補まで使い捨て 大川隆法 理事をクビにしては職員相手に罵詈雑

2016/08/19 01:51

他からの転記です
http://blog.livedoor.jp/oklucky-trident/archives/33827700.html

55 名前:ディープスロート[2003/10/23(木) 18:47]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はっきり言いましょう。幸福の科学信者の皆さん。
このスレを読んでいても皆さんは幸福の科学が世界宗教になることを信じて奮闘しているようですが、
大川自身がそんなことすっかりあきらめているんですよ。

全国に皇居のような宮殿をいくつも建てる・・・・・・
それが幸福の科学の最終発展段階なんです、彼の頭の中では。
(繰り返すが会員数は20万〜30万)

皆さんの奮闘レスもアンチの人々に相手にされないでしょう?
アンチの人々の言ってる事の方が幸福の科学の実態を突いているからです。
大川は自分の宮殿建設以外に興味を無くしてるんです。
もうやる気ないんです。だから女の子と共に引きこもっているんです。

種村さんがkkから追い出されたって還俗しただけだろう?
まだ会員されてるんでないの?
ああいった大物は大川やきょう子によって強制還俗させられた後、
ご丁寧に大川から「彼はいかにどうしようもない人間であるか」とのコメントが出る。
種村氏、高橋氏、壱岐氏、坂本氏、皆そう。
仏陀、根本仏エル・カンターレから「どうしようもない人間」の烙印を押されるのだから、
名誉回復は不可能。
職員は危険人物扱いする。
事実上の追放。
>種村さんそんな口汚く罵倒されてたのか?全然知らないんだが。
>過去のスレでは知りあいらしい会員が電話か何かして、まだ会員で幸福の科学に
>不満はないと言ったとかいう話があったように記憶しているが
>それか研修にいたとか、あれは違う人か?
大川の罵倒コメントは職員限定。
ただし在家信者でも高位レベルには支部長辺りから漏れる。
種村氏は最後は未来館の作務、即ち清掃係をやらされていた。
真杉氏も最後は徹底的に干されていた。
大川の講演会の際
きょう子から「真杉を最前列には絶対に座らせないように」との指示が出ていた。
このような指示を出される人物は幸福の科学内部では危険人物であり、職員にそのように扱われる。

ただ、大川に対するマイコンは解けなくとも、
理事経験者ほぼ全員が きょう子に対するマイコンは解けている。
クビになっても幸福の科学を退会していない理事クラスは上記のように存在するが、
実は一人の例外もなく「きょう子はおかしい」と周囲に洩らしている。
きょう子の異常性 (自己顕示欲・物欲・サディスティックな攻撃性)は
それだけ際立っている。

まあ、きょう子がおかしければそれを女房にしている男もおかしいと考えないのは それこそ不可思議だが。
それでも少しはマイコンが解けているので将来的にはこれが全面的に解ける日もあるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸福の科学的に使えないと判断された人々の中にむしろ 立派な人々がいたりする。
どう考えてもDQN支部長より真杉氏や種村氏の方が人間的にも能力的にも上だろう?
さらに航空自衛隊の幕僚長から幸福の科学職員になった人物がいたが(故人) この人もクビになった。

だが、この人物も「立派な紳士」「能力も極めて高かった」と今だに評価が高い。
しかし、繰り返すが幸福の科学によって「クビ」になった(例によって理事長山本時代)。
ちなみに彼は自衛隊制服組の最高位「統合幕僚会議議長」候補だった。

貴重な人材を引き抜かれた挙句、ぼろ雑巾の様に捨てられた自衛隊の幸福の科学への恨みは深い。

自衛隊ではオウム事件以後、毎年6月頃に新入隊員に「入ってはいけないカルト宗教団体」教育をするがそこではオウムと並んで幸福の科学があげられている。




記事へトラックバック / コメント


添乗員に大川隆法「宗教ビジネスはいかに儲かるか」と自慢たら

2016/08/18 00:39

他からの転記です
http://blog.livedoor.jp/oklucky-trident/archives/33818796.html

34 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 20:03]

>信者から集めたお金で、世界中を旅行しまくったり。

大川夫妻はよく旅行をします。

ところが、ここにも悲劇の種が・・・・・
きょう子が職員を家畜扱いすると、その態度が下にも伝染し・・・・
職員が旅行代理店の人を奴隷扱いするんですよ・・・・

旅行プランを頻繁にたてさせるのですが、職員が夫妻に気に入られようとするあまり、旅行代理店にじゃんじゃん電話をし(それも複数の職員が同時多発的に)「これはどうなってる」「これについて調べろ」を連発、旅行代理店担当者を単なる「調査屋」にするんです。

それで旅行代理店側が儲かればいいのですが・・・・
あの夫妻は・・・・・特にきょう子はきまぐれだから・・・

旅行プランを次々にキャンセルするんです。
次から次へと・・・・

あまりのキャンセルの多さに旅行代理店の幸福の科学担当者は左遷されてしまいました。
次の担当者も同様に奴隷扱いしようとしたところ、「うちは慈善事業ではありません」とぴしゃりと撥ね付けられてしまいました。

こうして、左遷された方の恨みと、旅行代理店に「幸福の科学はまともではない」という嘲笑を受け、世界伝道の夢は今日も無残に砕け散っていくのでありました・・・・・

なお、これと同様の「こき使った挙句キャンセル続出」を「不動産業者」に対しても行い、不動産業界でも評判を悪化させております、幸福の科学は。

世界伝道の前にさ、周囲の方々を幸福にして、尊敬されようよ。

自分達が原因で左遷者を出すなんて恥ずかしくないか、宗教団体として。

以前、大川夫妻が欧州旅行をした際の添乗員が、後日友人に誘われ付き合い三帰をしたが、この方の証言によると旅行中、大川は周囲に、「宗教ビジネスがいかに儲かるか」という話ばかりをしていた。

この方は付き合い三帰をしたにはしたが、「本では良いこと書いてるが、あの話を聞いてると、どうしても彼が仏陀とは思えない」

と言っている。

という投稿がありましたが、あれは名無し時代の私です(^^;)
大川って、実像はアンチが主張するとおりの俗物ですよ。




記事へトラックバック / コメント


やりたい放題 大川きょう子夫人の人事2

2016/08/16 00:17

他からの転記です
http://blog.livedoor.jp/oklucky-trident/archives/33819115.html

38 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 20:08]

「きょう子によってどのように家畜職員はクビになるのか その一例」

T女性支部長。
娘さんも幸福の科学職員。
T女性支部長の最終赴任地は確か東京の世田谷支部でした(違ったら謝りますが東京であることは確実)。
数年前、この方がある日突然強制還俗(クビ)になりました。
文字通り、ある日突然です。
異動ではありません。
クビ。
周囲の方々は不思議に思われたでしょう。
朝まで元気でいた支部長が本部に呼ばれて二度と支部に来なくなったのですから。
理由を書きましょう。

あの日の朝、きょう子が支部長一覧に目を通しながら一言、言いました。
「東京に女性支部長が多すぎるんじゃない?」

文字通り、その一言。
人事局は急遽生贄を誰にするか、考えました。
ターゲット、ロックオン。
Tさん。
Tさんはその日のうちに総合本部人事局に呼び出され
「今日でクビ。明日から絶対に出勤しないように。」と言い渡されました。
解雇理由は適当にでっちあげるわけです。
Tさんに何か解雇理由があったわけではなく、きょう子の一言だけです。

人事局がなぜそれほどまでに急ぐのか?
答えは簡単。
もしきょう子がそのように言って、翌日「あら、東京の女性支部長の数は変わっていないのね。」
などと言ったものなら、今度は人事局の誰かが責任を問われて左遷されます。

大川夫妻へのデイリーの報告は朝食時と夕食時に上がります。
朝食時の一言にきちんと人事局が反応して夕食時に「東京の女性支部長を減らしました!」
と報告できれば、きょう子の覚え目出度くなるわけですね。
なんたって、幸福の科学の人事はきょう子が握っていますから、
彼女に不快に思われたら 職を失うことは人事局が最もよく知っています。

ちなみに何故幸福の科学職員、特に高位になればなるほど職にしがみつくのかと申しますと・・・・・。
もちろん不況で再就職先が無いことが大きいのですが・・・・。
40歳未満の幸福の科学職員の平均給与は日本の企業の同年齢平均より低いのです。
これは信者の皆さんよくわかっていらしゃるでしょう。
支部の貧乏家畜、いえ、職員の姿は誰もが知っています。

ところが40歳以上の幸福の科学職員の平均給与は日本の企業平均より高いのです。
幹部は結構おいしいのです。
この不況時、これはやめられませんな・・・・。
「問題があるのはわかるが、おとなしく職員やってよう。
そうすれば家族も食べていけるし・・・・・」と言うのが職員の本音。
で、当然飼育係きょう子には唯々諾々と従い、失敗の責任を押し付ける生贄を探して歩くわけです。

ご指摘の通りです。
きょう子は元々きつい性格ですが、かなり早い時点で大川の「霊能力」なるものがインチキ、
少なくとも口ほどでもなく、仏陀ではない、と気付いたようで、
それから旦那いじめに拍車がかかったようです。
仏陀と信じてればあんな態度絶対にとれません。

ではなぜそこにいるのか?
院政するため、です。
自分が院政するためにも幸福の科学には潰れてほしくないんです。
そのためには「駄目亭主」を「エル・カンターレ」「仏陀」と言い続けなきゃならないんです。

「人事局に存在する 要注意人物リスト 危険人物リスト」
これ、既述の「クビ斬りリスト」とは違うものです。
さらにこんなものがあるんです。
君たちさ、こんなものひたすらつくって時間を過ごしてるんだね・・・
その間、「光の活動」とやらは進んでいるのでしょうか(笑)
何というのか、裁きの塊ですね・・・

危険人物リストは、読んで字の如く。
レッドゾーンリストですね。
これかクビ斬りリストに乗ると幸福の科学での未来はありません。
もっとも幸福の科学自体に 未来はありませんが(笑)
要注意人物リストはイエローゾーンリストとでも表現しましょうか。
ここには結構有名な人も載ってます。

先程の河内不退氏は「他に職業を持っている」ということで乗ってます。
副業は実は幸福の科学職員は禁止されていませんが、
それを真に受けてやっているとこのリストに載ります。
他に職業があると、変なことをしやすい、ということなのでしょうか?
合理的説明は私に求めないで下さい。

それから幸福の科学で降格された人。
恨みを持ちやすいからのようです。
結構人気のある射場氏も理事長からの降格ですから、当然載ってます。

それから離婚している人。
色情系統の問題を起しやすい、ということでしょうか。
かなり多数の人物が載ってしまってるのが笑えます。

とにかく、各職員の私生活で「マイナス」と思われる要因をねちねち調べて
「こいつはここに問題がある」「こいつはこうだ」と言って、閻魔帳につけてくわけです。
クビ斬りリストと言い、この2つのリストと言い、幸福の科学の体質をよく表しています。

「お前気に食わん、いじめてやる・・・・」大川夫妻の体質そのままです。
弟子は師をまねる。レプタリアンが師だと弟子もレプタリアン・・・・哀しすぎる。




記事へトラックバック / コメント


幸福の科学 あきれた新人研修 皇居のビデオを見せられ「宮殿をいくつも建てるのが目標」

2016/08/15 01:13

他からの転記です
http://blog.livedoor.jp/oklucky-trident/archives/33826811.html

50 名前:ディープスロート[2003/10/22(水) 22:48]

職員研修で教えてますよ、幸福の科学最終目標を。
(既述の96年発展構想案は別に秘密じゃないのよ、信者の皆さん)。

やってますねえ。職員研修。

「会員数2〜3倍が最終目標」 

はっきり言ってますねえ。

公案するんです。

「その姿をイメージせよ」

はあ?はあ? 世界伝道じゃないの???

「皇居のような宮殿をいくつも建立することが目標です。」

と言われて

何と皇居のビデオを見せられる・・・・

はあ?はあ?宮殿を建立することが目標????

法談の時間、皆黙ってしまいます。

あっけにとられて、何を話していいかわからない・・・・。

既述の96年の大川の幸福の科学発展構想案からの抜粋なんですけどね(^^)

知らぬは信者さんばかり。職員研修でこれ教えているんです。
「そんなことない」と騒ぐのは信者さんばかり。

職員でこんな物はないと騒ぐのは嘘つきです。気の毒です。




記事へトラックバック / コメント


集団ストーカー犯罪について ★

2016/08/14 19:33

集団ストーカー被害者です


酷い人権侵害にあっています
被害が大きいせいもあると思いますが
他の集団ストーカー被害者からも全く情報が入りません

有力な情報の提供をして下さった方に、謝礼を差し上げます 
よろしくお願いします


被害者だからひしひしと
今の日本の危機について、感じることがたくさんあります

集団ストーカーは、被害者だけの問題では無く
今、生きているすべての人々に、関係があると思っています

*集団ストーカーは、民族浄化や日本の弱体化を狙っているとも・・・

気づかず、集団ストーカー犯罪に加担している人たちも増えています
日本人を自殺に追い込み、国を弱体化させていることに気がついて下さい


集団ストーカーは、組織ストーカー
いろいろな組織や集団で、私利私欲のため行われています

判りやすく言うと・・・
水戸黄門が、諸国漫遊して
何処へ行っても 、悪代官や越後屋のような悪商人がいて
お金や利権など、欲望のため悪行の数々
これが集団ストーカーの正体です

今は、”ネットワーク”
いろいろな組織や集団が、お互いの利益のため繋がっていて
犯罪が見えにくくなっています

集団ストーカーを、警察は取り締まらず
マスコミは報道せず、悪用しているので
闇が広がるばかりです


この集団ストーカー犯罪にあって
”見かけ通りのものは、何もない”ということを痛いほど学びました


集団ストーカーとは、普通いわれるストーカーとは違い
恋愛のもつれなどによるものではなく
被害者の多くは、自分がなぜ被害にあっているのかさえ
わからない人がほとんどです

あなたやあなたの愛する家族の身にも
起こりうるかも知れない最悪な犯罪です


・被害者の情報を共有
・インターネットで誹謗中傷、捏造、情報操作、印象操作
・集団で潰す、傷つける


あらゆるものを搾取します
・ 被害者の尊厳
・ プライバシー
・ 人間関係
・人生の喜び、楽しみ
・ 仕事
・ お金
・ 人生そのもの・・・


・盗聴、盗撮、家宅侵入
・不特定多数の人々による尾行、つきまとい、ほのめかせ等々
卑劣な人権侵害を、集団(グループ)で行います


集団ストーカーは、邪魔な勢力をつぶし
奴隷たちに娯楽を与え
結束力も固める、一石三鳥のシステム
(闇より)
http://aquarius-love-33.at.webry.info/200805/article_8.html


集団ストーカーも原発問題他も
もろもろの問題の根っ子は、みな同じようです

日本では、年間3万人以上の自殺者がいます
あなたも人から奪っていませんか?


犯罪の全様は知らなくても、その一部に参加していませんか?
集団ストーカー犯罪がゲームのように、日本中で行われています

日本人を自殺に追い込み
*日本を内側から腐らせている、売国奴だと分かるでしょう


加害集団に、探偵(プロ)や工作員(アルバイト)、カルト宗教、マスコミ
企業、官僚、政治家、他組織
加害者・光岡D、女子アナ、一部の女性たち、一般・グループ等々


人々が安全に安心して暮らす権利を奪う
陰湿で最悪な、この"集団ストーカー"について知って下さい
 
そして今、この集団ストーカー犯罪の加害者も増えています 
悪魔に心を売らないで下さい   






http://aquarius-love-33.at.webry.info/200805/article_8.html

悲しみ・・・
http://aquarius-love-33.at.webry.info/200805/article_9.html

組織における集団ストーカー
http://aquarius-love-33.at.webry.info/200712/article_2.html



2014.5.

幸福の科学を退会して7年が経ちました

直接、コンタクトなどは1度もありませんが
退会して7年を過ぎてもまだ
何か強く影響を受けてしまっているようで、とても悲しいです

エネルギーコードが切れますよう

幸福の科学や
大川きょう子さん...

縁が切れますよう

影響を受けませんよう
安心して生活できますよう
プライバシーや尊厳が護られますよう

ありがとうございます



2015/01/17

幸福の科学は、退会者を集団ストーカーするのは止めてください、

私は2007年5月に、幸福の科学を退会しました。

退会者を集団ストーカーするのは止めてください。


人は尊いです。


集団ストーカーは、止めてください。



2015.8.5

私を攻撃している人たちへ

http://aquarius-love-33.at.webry.info/201508/article_3.html




記事へトラックバック / コメント


Twitter

2016/08/13 15:35

* Twitter です。

https://twitter.com/michaellove391















記事へトラックバック / コメント


天皇陛下が「お気持ち」表明で 生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論!

2016/08/12 23:01

他からの転記です
http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/07db72f20fba4e37aa939e6f8d175114


 本日、公表された天皇自身の「お気持ち」を表したビデオメッセージだが、その中身は予想以上に踏み込んだものとなった。

 たんに高齢で天皇としての務めが十分に果たせなくなる懸念を表明しただけでなく、各地に出かけ国民の傍に寄り添うことこそが象徴天皇の役割であり、単純に公務を縮小するのは「無理があろう」と明言。「摂政」をおくという措置に対しても違和感を表明した。また、昭和天皇の崩御のときに起きた自粛が再現されることへの懸念を示し、大々的な葬儀についても「避けることは出来ないものか」とはっきり意思を表した。

 これは、明らかに安倍政権の周辺から出てきている「生前退位反対論」を牽制する意図があってのものだろう。

 実は7月にNHKが「生前退位ご希望」の第一報を打った際、菅義偉官房長官は報道に激怒し、そのあとも政府関係者からは「生前退位は難しい」という慎重論ばかりが聞こえてきていた。「国務を減らせば済む話」「摂政で十分対応できる」、さらに「天皇が勝手に生前退位の希望を口にするのは、憲法違反だ」という声も上がっていた。

 また、安倍政権を支える「日本会議」などの保守勢力からはもっと激しい反発が起こっていた。たとえば、日本会議副会長の小堀桂一郎氏は産経新聞で「生前退位は国体の破壊に繋がる」との激烈な批判の言葉を発している。

「何よりも、天皇の生前御退位を可とする如き前例を今敢えて作る事は、事実上の国体の破壊に繋がるのではないかとの危惧は深刻である。全てを考慮した結果、この事態は摂政の冊立(さくりつ)を以て切り抜けるのが最善だ、との結論になる」(産経新聞7月16日付)

 安倍政権の御用憲法学者で、日本会議理事でもある百地章・日本大学教授も朝日新聞にこう語っていた。

「明治の皇室典範をつくるときにこれまでの皇室のことを詳しく調べ、生前退位のメリット、デメリットを熟考したうえで最終的に生前譲位の否定となった。その判断は重い。生前譲位を否定した代わりに摂政の制度をより重要なものに位置づけた。そうした明治以降の伝統を尊重すれば譲位ではなくて摂政をおくことが、陛下のお気持ちも大切にするし、今考えられる一番いい方法ではないか」(朝日新聞7月14日付)

 安倍首相の周辺や日本会議が生前退位をヒステリックに否定したがるのは、それが彼らの極右思想の根幹と真っ向から対立するものだからだ。

 そもそも生前退位というのは、江戸時代後期以前の皇室では、しばしば行われていた。ところが、明治になって、天皇を頂点とする国家神道を国民支配のイデオロギー装置にしようと考えた政府は、大日本帝國憲法と皇室典範によって、この生前退位を否定、天皇を終身制にした。「万世一系」の男性血統を国家の基軸に据え、天皇を現人神と位置づける以上、途中で降りるなどということを許すわけにはいかない。終身制であることは不可欠だった。

 それは、この大日本帝國憲法の復活を最終目標にしている安倍首相と日本会議も同様だ。周知のように、自民党の憲法改正草案でも、日本会議の「新憲法の大綱」でも、天皇は「国家元首」と規定されている。彼らが天皇を神話的な存在に戻し、国民支配の装置として再び政治利用しようという意図をもっているのは明らかであり、生前退位を認めるというのは、その目論見が水泡に帰すこととイコールなのだ。

 しかし、天皇は今回のメッセージで、こうした日本会議や安倍首相が狙う戦前的な天皇制復活、天皇の国家元首化をきっぱりと否定した。

 それはたんに生前退位を示唆しただけではない。天皇はメッセージの間、何度も「憲法」「象徴」という言葉を口にした。

「天皇が象徴であると共に、国民統合の象徴としての役割を果たすためには、天皇が国民に、天皇という象徴の立場への理解を求めると共に、天皇もまた、自らのありように深く心し、国民に対する理解を深め、常に国民と共にある自覚を自らの内に育てる必要を感じて来ました。こうした意味において、日本の各地、とりわけ遠隔の地や島々への旅も、私は天皇の象徴的行為として、大切なものと感じて来ました」
「天皇の高齢化に伴う対処の仕方が、国事行為や、その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには、無理があろうと思われます」

 さらに、天皇は「天皇が未成年であったり、重病などによりその機能を果たし得なくなった場合には」と、天皇を「機能」という言葉で説明した。

 つまり、「象徴天皇」があくまで国民の総意にもとづく「役割」であり、国民の声を聞き寄り添う「機能」を有している必要がある、と語ったのだ。そして、その“日本国憲法下の象徴としての天皇”のあり方を守るために、生前退位の必要性を示唆したのである。

 これは天皇を「国家元首」とする改憲をめざし、「万世一系、男系男子」にこだわる安倍首相や日本会議にとっては、ありえない言葉だっただろう。

 実際、この「お気持ち」表明の後、異常な早口で通り一遍のコメントを読み上げる安倍首相の様子は、明らかに不本意なときに安倍首相が見せるいつものパターンだった。

「安倍首相やその周辺の右翼連中はもともと、天皇陛下のことを『ヴァイニング夫人に洗脳されている、国体の破壊者だ』と言っていたくらいで、天皇陛下のお気持ちなんて一顧だにしていなかった。生前退位や女性宮家の問題もずっと裏で要望を出されていたのに無視されていた。それが今回、天皇に『国民へのメッセージ』というかたちで、問題を顕在化されてしまったうえ、憲法と象徴天皇制のありようまで語られてしまったわけですからね。いまごろ、はらわたが煮えくりかえってるんじゃないでしょうか」(ベテラン皇室記者)

 天皇が今回、この「お気持ち」を公表した裏には、単純に高齢化への不安から生前退位を実現したいという以上に、天皇という存在が皇太子の代になっても政治利用されないよう「日本国憲法における象徴としての天皇のありかた」を伝えておきたいという気持ちがあったと言われている。

 戦前回帰を企図する安倍政権がすんなりと生前退位を認めるとは思えないが、少なくとも国民にはその思いは伝わったのではないだろうか。
(エンジョウトオル)




記事へトラックバック / コメント


天皇陛下の「お気持ち」表明 全文

2016/08/08 23:58

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160808-00000065-nnn-soci

戦後七十年という大きな節目を過ぎ、二年後には、平成三十年を迎えます。
 私も八十を越え、体力の面などから様々な制約を覚えることもあり、ここ数年、天皇としての自らの歩みを振り返るとともに、この先の自分の在り方や務めにつき、思いを致すようになりました。
 本日は、社会の高齢化が進む中、天皇もまた高齢となった場合、どのような在り方が望ましいか、天皇という立場上、現行の皇室制度に具体的に触れることは控えながら、私が個人として、これまでに考えて来たことを話したいと思います。

 即位以来、私は国事行為を行うと共に、日本国憲法下で象徴と位置づけられた天皇の望ましい在り方を、日々模索しつつ過ごして来ました。伝統の継承者として、これを守り続ける責任に深く思いを致し、更に日々新たになる日本と世界の中にあって、日本の皇室が、いかに伝統を現代に生かし、いきいきとして社会に内在し、人々の期待に応えていくかを考えつつ、今日に至っています。

 そのような中、何年か前のことになりますが、二度の外科手術を受け、加えて高齢による体力の低下を覚えるようになった頃から、これから先、従来のように重い務めを果たすことが困難になった場合、どのように身を処していくことが、国にとり、国民にとり、また、私のあとを歩む皇族にとり良いことであるかにつき、考えるようになりました。既に八十を越え、幸いに健康であるとは申せ、次第に進む身体の衰えを考慮する時、これまでのように、全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが、難しくなるのではないかと案じています。

 私が天皇の位についてから、ほぼ二十八年、この間私は、我が国における多くの喜びの時、また悲しみの時を、人々と共に過ごして来ました。私はこれまで天皇の務めとして、何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えて来ましたが、同時に事にあたっては、時として人々の傍らに立ち、その声に耳を傾け、思いに寄り添うことも大切なことと考えて来ました。天皇が象徴であると共に、国民統合の象徴としての役割を果たすためには、天皇が国民に、天皇という象徴の立場への理解を求めると共に、天皇もまた、自らのありように深く心し、国民に対する理解を深め、常に国民と共にある自覚を自らの内に育てる必要を感じて来ました。こうした意味において、日本の各地、とりわけ遠隔の地や島々への旅も、私は天皇の象徴的行為として、大切なものと感じて来ました。皇太子の時代も含め、これまで私が皇后と共に行って来たほぼ全国に及ぶ旅は、国内のどこにおいても、その地域を愛し、その共同体を地道に支える市井(しせい)の人々のあることを私に認識させ、私がこの認識をもって、天皇として大切な、国民を思い、国民のために祈るという務めを、人々への深い信頼と敬愛をもってなし得たことは、幸せなことでした。

 天皇の高齢化に伴う対処の仕方が、国事行為や、その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには、無理があろうと思われます。また、天皇が未成年であったり、重病などによりその機能を果たし得なくなった場合には、天皇の行為を代行する摂政を置くことも考えられます。しかし、この場合も、天皇が十分にその立場に求められる務めを果たせぬまま、生涯の終わりに至るまで天皇であり続けることに変わりはありません。
 天皇が健康を損ない、深刻な状態に立ち至った場合、これまでにも見られたように、社会が停滞し、国民の暮らしにも様々な影響が及ぶことが懸念されます。更にこれまでの皇室のしきたりとして、天皇の終焉に当たっては、重い殯(もがり)の行事が連日ほぼ二ヶ月にわたって続き、その後喪儀に関連する行事が、一年間続きます。その様々な行事と、新時代に関わる諸行事が同時に進行することから、行事に関わる人々、とりわけ残される家族は、非常に厳しい状況下に置かれざるを得ません。こうした事態を避けることは出来ないものだろうかとの思いが、胸に去来することもあります。

 始めにも述べましたように、憲法の下、天皇は国政に関する権能を有しません。そうした中で、このたび我が国の長い天皇の歴史を改めて振り返りつつ、これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう、そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定的に続いていくことをひとえに念じ、ここに私の気持ちをお話しいたしました。
 国民の理解を得られることを、切に願っています。




記事へトラックバック / コメント


横浜

2016/08/03 03:30

横浜に10日少しいました。
港の見える丘公園へも行きました。
小田さんの歌の歌詞に 出て来る公園です。
昔 学校から歩いて10分ぐらいで
友だちにつきあってもらって スキップをするように…

今はベイブリッジやローズ ガーデン
公園にはジブリのコクリコ坂の旗もありました。
コクリコ荘がある場所は 港の見える丘公園がモデルのようです。

今日は公園から 花火もよく見えました。

横浜の穏やかで やさしくあたたかい波動に
今も包まれているようです。
ありがとうございます。 💙







記事へトラックバック 0 / コメント 1


コントロール

2016/08/03 01:03

なぜ人は 右に左にコントロール(洗脳)されてしまうのか…
テレビは洗脳Box
マスコミは猪瀬さんや舛添さんを 叩いて叩いて辞任に追い込み
参院選について テレビではほとんど伝えていませんでしたが
都知事選については 連日全国区で伝え
街でもフィーバー
ネットでも盛り上がっていて
( 放射能や被曝について 認識していない都知事候補...
誰に…? 選択肢がないように思いますが しいて言えば … )

ポケモンgoに・・・
集団ストーカー犯罪に・・・

人はいつもコントロール(洗脳)されています。







記事へトラックバック / コメント


サイコパス (精神病質者) に見られる共通した20の特徴

2016/08/01 05:55

私を攻撃している人たちは サイコパス…
その特徴はここに…

サイコパス http://youtu.be/OBODMxL6n0Y

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52164745.html


サイコパスとは?wikipedia
サイコパスは社会の捕食者(プレデター)であり、極端な冷酷さ、無慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、良心や他人に対する思いやりに全く欠けており、
罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、
自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。
その大部分は殺人を犯す凶悪犯ではなく、身近にひそむ異常人格者である。


20.表面上は魅力的で口達者
これは人見知りとか内向的の真逆にあたる。
サイコパスは他の人々と打ち解けやすく、社交的で会話もうまい魅力的な
タイプになる傾向がある。
一般的にこのような特徴のあるサイコパスはどんな発言をすればいいのかを
常に理解していて、求められていない時でもそれを口に出す傾向がある。
彼らはうわべだけの関係を上手に発展させることができるのだ。
しかし親密な関係を築けることは滅多にない。


19.自信満々でよく自慢話をする
もしあなたがよく自慢するタイプで恩着せがましく、
いつも自信満々な態度であれば、それは誇大的(大げさな)傾向を示している。
このタイプの人々が主に考えることは「自分の世界」であり、他の人々を見下している。
一般に彼らは自分が万能だと思っているが、彼らの非現実的な基準に沿うものなど、どこにも無いのだ。


18.刺激を求める
じっとしていることや、長期間にわたって一つのことをだけを行うことができない。
彼らは純粋にスリルを求め、リスクを伴うことや、いくらでも危険なことをする。
退屈な作業や面倒な人を避け、つまらなすぎて時間がかかると感じる仕事をするのが耐えられないのだ。


17.慢性的に平然と嘘をつく
息を吐くようにウソをつけるのも大きな特徴の一つだ。
サイコパスはよくウソをついたり、ささいなことでもつくり話をする。
彼らは周囲の人々を欺こうとして狡猾、または陰険になったり、
徹底して卑怯な人間になったりする。


16.ずる賢こく人を操ろうとする
サイコパスは他者の感情を完全に無視するので、ただのウソの中でも
特にこういった特徴が目立つ。
彼らは自分たちの思い通りにするために、人の気持ちや幸せなどそっちのけでずる賢くて巧妙な作戦を使って嘘をつき、人を騙してペテンにかける。


15.良心の異常な欠如
一般的な人々の多くは、他者に対してある程度の感情移入や同情心を持つが、
サイコパスはそういった感情をほぼ持たず、悪いことをした時も罪悪感を持ったり、良心の呵責を感じることがほとんどない。
これが極端な場合、連続殺人犯や大量殺人犯の特徴になる。


14.他者に冷淡
つまり人の気持ちを考えないという特徴。
サイコパスは人の感情を気にすることはまず無く、失礼なことを言って人を傷つけたり、特に理由もなく人を嫌悪したりする。


13.自分の行動を制御できない
衝動性同様、自身の行動をコントロールするのが難しいと感じる。
彼らは毎日の暮らしや、日常に起こる思いがけない状況にイラついたり、
威嚇したり、怒ったりすることもある。
彼らは自身の感情を制御するのが困難で、それが躁うつ状態や、理不尽な行動につながったりする。


12.衝動的
たとえば手元に届いたばかりのクレジットカードでいきなり高級車を買ったりはしないだろう。
でも彼らはできてしまう。
サイコパスは自身の将来の行動や決定に対し、計画を立てたり例外を設けることは滅多にない。
彼らは後先のことなど考えない。行動が先にあり、そのあとに考えるのだ。


11.無責任
ほとんど子供みたいなもので、大人でありながら約束を果たすことや、
義務を全うしたりできず、つねに責任感が無い。
彼らは請求書の支払いをしなかったり、仕事も割に合わないことはしないかもしれない。
そういうケースは普通の人々の間でも見られることかもしれないが、
サイコパスにとってそれは珍しいことではなく、こういうことを何度も繰り返すのだ。


10.自分の過ちを決して認めない
サイコパスは決して自分の非を認めたりはせず、それを他の人のせいにする。
彼らがいかに理屈にあわないことを言っているかを説明しても、納得させることは難しい。
逆に彼らはそのずる賢さと抜け目のなさで、自分が正しいを思いこませることができるかもしれない。


9.寄生的な生活
サイコパスはよく寄生虫のごとく他人の金銭、または個人の私益を利用しようとする。
彼らは自分のために人々にとりつき、自分自身の責任から逃れようとする。


8.性関係の乱れ
自分自身の満足感のために、うわべだけの軽い間柄になり体の関係を持つ
サイコパスは、すぐに寝ることができる相手や一夜限りの相手を得る機会を常に求めている。
彼らはたいてい感情面での結びつき、外見などはお構いなしで関係を持つ。
一度に多くの人々と性的な関係になり、公共の場でそのことを話すこともある。


7.幼少期からの異常行動
幼少期における異常行動は、成人した時の精神病的な傾向を表すらしい。
これらの異常行動の中には13歳以下での窃盗や虚言癖、またはドラッグの使用などが含まれるようだ。


6.現実的な長期にわたる目標がない
たいていの人は夢や目標を持っていて、大部分の人は長い時間をかけて
その実現を目指すだろう。
しかしサイコパスにはそんな目標は全く無いかもしれない。
もしあった場合、それはたいてい非現実的だったり、完全に実現不可能なものだったりする。


5.行動に対する責任が全く取れない
サイコパスにとっては、自分が何か間違ったことをしてた、もしくはそもそも自分に非があったことを認めるのは非常に難しい。
そのため彼らは自分自身がしたことで、他の人々にバレていようとも、特定の行動に対する責任を否認する傾向にある。


4.短い結婚期間、多数の離婚歴
乱交傾向というサイコパスの症状が、長期にわたる結婚生活上の
トラブルになる場合もある。
もし彼らから見て結婚後の暮らしが自分の基準に満たない場合、
その生活を丸ごと捨て去ったりしても良心の痛みはないようだ。
子供達や相手の幸せなんて関係ないのだ。


3.青年期の非行
ある程度の若気の至りはつきものなのだが、子供、または十代のサイコパスはたいてい他の子供達とトラブルを起こしている。
彼らは公共物の破壊や暴行、もしくは窃盗などの犯罪を犯す。
捕まれば彼らは拘束される可能性もある。
だが、抜け目がなく人の操作に長けた彼らは、人々が知る以上に悪いことをやっているかもしれない。


2.仮釈放の取消
サイコパスは捕まってから仮釈放されても、その一時的な釈放条件に違反して再逮捕されることが多い。
これは彼らが釈放中にあることに無関心だったり、単にわすれっぽかったり、不注意だったりするためだ。また彼らは跡形もなく行方をくらますこともある。


1.犯罪面での多才ぶり
彼らの犯罪は一種類だけでなく多岐にわたる。
本物のサイコパスは犯罪の多種多様な側面にたやすく関わることができ、
ほぼその全てをモノにする。
彼らは多数の異なる犯罪で逮捕されている。もし捕まってなければ、
彼らは自分がどれほどうまく逃げおおせたかについて、誇らしげに話していることだろう。




私を攻撃している人たちへ
http://aquarius-love-33.at.webry.info/201508/article_3.html




記事へトラックバック / コメント


<<  2016年8月のブログ記事  >> 

トップへ

青い空 2016年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる